安河内 駿介

睡眠サプリ「SENZU」は私が作りました《1》

皆さま、はじめまして!
「SENZUは誰が作っているんだ!」「お前誰だ!?」となっている方へ、簡単ではございますが自己紹介します!

(複雑な人生で長くなるため数回に分けて投稿しますがどうかお付き合いください。こんな珍しいやついるのか?となりますので…)


『SENZU』開発者、株式会社OPAQ FACTORY 代表取締役
安河内 駿介(やすこうち・しゅんすけ)と申します。
1994年2月8日生まれ 福岡県福岡市出身の29歳です。

 

野球人生のはじまり

小学校4年生から野球を始め、高校は地元福岡を離れて熊本県にある秀岳館高校に入学しました!
甲子園出場はならず、卒業後は東京国際大学に入学。 2年生の秋にチョビッとだけ活躍し、その後、度重なる怪我により登板なく、4年生の夏頃にはプロ野球への夢を諦めました。
就職活動でも内定をいただいておりましたが、ケガが治りそうな予感がしたため2年間の野球浪人。
大学卒業から3年後のルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズで復帰を果たし、 2年間無所属、5年ぶりの公式戦で自己最速を5キロ伸ばし151キロまで投げられるようになりました!

しかし、ドラフトでは指名漏れ。
悩みに悩んで「引退」を決意し、1年間お世話になった埼玉武蔵ヒートベアーズを退団しました。
退団後、野球人生の集大成として「独立リーグからメジャーリーグへ」前代未聞の挑戦を決断。

 

メジャーリーグ挑戦

クラウドファンディングで挑戦資金を募り、 幸せなことに、261名の方から1,692,555円ものご支援をいただきました。
この御恩は一生忘れることはありません。この感謝の思いを還元、そして次世代へ繋げられるように努めてまいります。
いざ、皆さまの思いと共にいざアメリカへ。

(⇩⇩クリックすると動画が観れます⇩⇩)

トライアウトの様子

結果的に某球団と契約寸前まで行くもタイミングが悪く破談となってしまいました。
帰国後に現役引退。

 

引退後

その後、挨拶回りを行い、ジュエリー会社で社会経験を積みながら、YouTubeチャンネルを開設したり、次の道を探っておりました。
ひょんなことからYouTubeの企画で野球のテストへ参加することとなり、メキシカンリーグへの挑戦が決まりました。

メキシカンリーグ ドゥランゴ・ジェネラルズでの練習風景

さらに現・北海道日本ハムファイターズ監督、新庄剛志さんが「もう一度プロ野球選手になる!」と現役復帰に挑戦することが話題となり、

 

まさか…

まさかの…

そのまさかの…

Instagramで新庄さんとご縁をいただき、練習パートナーに任命していただきました!!!!!!!

(⇩新庄剛志さんと出会いについて対談しています⇩)

新庄剛志さんとの出会い

次回は、メキシコでの出来事や新庄剛志さんとのお話について書いていきます。
SENZU完成までの道のりを少しずつお話ししていきますので、どうぞお付き合いください。
ブログに戻る

コメントを残す